ドライブ行ってきました🌸

こんにちは!和泉です。

久しぶりにドライブしに行き東藻琴の芝桜を見てきました✨

https://shibazakura.net/

訪れた日はどこも20度を超え、夏日になるところもありました。

今年の芝桜は、満開まで少し時間がかかっていて(私が行ったときは9分咲き~5分咲きで地面の緑色が少し見えていました)今週が見頃となります!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

芝桜を見た後は、少しドライブをしたいと思い藻琴山摩周湖といってきました!

どちらも標高が高く、夏日の日にはない涼しい陽気がありました。

↓藻琴山

藻琴山は駐車場だけの何もない所ですが、景色の美しさ北海道の自然の豊かさが見れる場所だと思いました。。。。

 

次に摩周湖へ行きました。

↓摩周湖第3展望台

第3展望台は摩周湖ではなく川湯周辺が見れるスポットとなります

ここからは硫黄山が見えたりしました!

↓摩周湖第1展望台

摩周湖 動画

何時見に行ってもきれいです!一番長居したと思います。

下のカムイテラス(https://mashuko-iozan.jp/mashuko-kamui-terrace

という売店でまりも羊羹と摩周ブルーサイダーを買いました✌

今回私が行った場所は⇩

ぜひとも東北海道に遊びに来たら行ってみてください!